ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

うれしいお客さん

 カフェの常連のお客さんからメールが来ました。

 

 「今日、久しぶりにカフェでゆったりとさせていただきました。

 テラちゃんが出してくれたパン皿のあたたかさ、を感じました。

 体調が今ひとつで、恥ずかしながら、今まで気がつかなかった小さくて大きなあたたかさをあらためて感じました。

 ありがとうございます。」

 

  うれしいですね。私なんかがもう感じなくなった「ちょっとしたあたたかさ」を敏感に感じ取ってくれるお客さんがいることが。テラちゃんに明日伝えておこうと思います。

 テラちゃんは先日、マザーズ(藤が丘駅前にある自然食の大きなお店)の社長が見えたとき、接客したのですが、一回で社長の名前を覚え、その立ち居振る舞いがえらく気に入られました。マザーズでぷかぷかのパンを販売しませんか、というお話だったのですが、その節はぜひテラちゃんに来てほしいとまでいわれました。利用者さんに対するこういう評価はとてもうれしいですね。