ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

プチギフト

 結婚式で配るプチギフトの注文が入りました。ぷかぷかで働いているメンバーさんのいとこの方からの注文です。

 中身はクッキー、ラスクの詰め合わせ。それをしゃれた感じでラッピングし、メンバーさんからのメッセージがさりげなく感じられるように、そんな演出ができればいいなと思っています。納期まで20日。その限られた時間の中での挑戦です。

 うまくいけば、「プチギフト承ります」としっかり仕事としてやって行く予定です。

 式では「従弟が働いているぷかぷかというパン屋さんで心を込めて作ってくれたプチギフトです」と紹介するそうです。受け取った方が、メンバーさんのあたたかなメッセージを受け止めてくれて、そのあたたかさをあちこちに広げてくれたらいいな、と思っています。

 いずれにしても、なんだかわくわくするような仕事です。そういう仕事に軽いノリで挑戦できるのが「ぷかぷか」です。そういうものがあるから、「ぷかぷか」はメンバーさんにとってもスタッフにとっても、楽しい、わくわくするような仕事場なんだと思います。

 どんなプチギフトができあがるのか、とても楽しみにしています。今月末、ここで発表します。