ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ゴス・ロリとボーカロイド  その2

 「ゴス・ロリとボーカロイド」のことを書いたところ、それを読んだ方からアドバイスをいただきました。

 

 《 ゴスロリは本屋さんにいってゴスロリ系雑誌を見るなどすると話しが少しはわかるかな?》

 

 まぁそうですが、ゴスロリ系雑誌なるものがどういうものかわからず、ネットで調べると、本屋で見るにはかなり勇気のいる雑誌であることがわかり、若い女性スタッフに買いに行ってもらいます。

 

《 ボカロは、YouTubeの『歌ってみた』で検索するといいかもしれません。》

 

とありましたので、早速聞いてみました。

おもしろかった!すごくおもしろかった。こんなおもしろい世界があったのかって思いました。

 ボーカロイドの好きな方が月曜日に面接に来ますが、ようやくイメージできました。ありがとうございました。