ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

目の検査

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ケンちゃんはマックのテリヤキバーガーが大好きです。そのせいかかなり太りすぎです。ある日まぶたをめくって
「ああ!これは赤い!これは糖尿病だよ」
「糖尿病って?」
「ハンバーガーを食べ過ぎるとなる病気だよ。体のあちこちが腐ってぼろっと落ちるんだよ」
「ぼろっと落ちるの?」
「そう、たとえば、朝、おしっこしたはずみに大事なところがぼろっと落ちるんだよ」
「じゃあ、女の子になるの?」
「そう」
「スカートはくんですか?」
「そうです」
「東洋英和に行くんですか?」
「そうです」
「チャペルでウエディングドレスですね」
次の日「ウエディングドレスってこれですか?」と自分のスマホにダウンロードしたウエディングドレスの写真を見せてくれた。
これを着るんですね、と実に嬉しそう。

 サンリオピューロランドではジャンクフード食べ過ぎてめちゃくちゃ太ってしまった魔女が印象に残って
「マックに行き過ぎると魔女になるよ」
「じゃぁ、ほうきにまたがって空を飛ぶんですね」といい、
電話していると、
「今の相手は魔女ですか」という。

「昨日はぷかぷかの健康パン食べました」
「そういえば目がちょっと白くなってるね」
と毎日目の検査を楽しみにしているケンちゃんです。




★「ぷかぷか」のホームページは
 http://pukapuka-pan.xsrv.jp/