ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

ツジ君、好きだよ

 障害者と健常者の交流などという薄っぺらな関係を一気に超えてしまったようなすてきな関係が、ちょっと目を離した隙にできてしまいました。それがこの写真。

f:id:pukapuka-pan:20150216155725p:plain


 何を耳打ちしているのか、竣くんのツジ君へのあたたかな思いがしっかり伝わってくる。
 竣くんにとってツジ君は障害者なんかではない。時々よくわからないことをしゃべってるけど、すっごく楽しいお兄さん、話し相手になってくれる頼りがいのあるお兄さん、て感じだろう。
 ぷかぷかが地域で作ろうとした関係を、パン作りの合間にさらっと作ってしまった3人に乾杯!