ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

効率化

どーもー!今日も失礼します!


水曜日は結構忙しかった!といっても今日ほどではなかったんだろうけど(^^;

最近は午前中外販、配達の準備、午後は仕込みってのが流れだったんだけど、最近始まったユーロ・デリさんへの配送が中々時間がかかる(-_-;)原材料が書いてあるシールをパソコンから出すのがね~
時にはその商品のシールがなかったりで、中々時間が・・・
まぁこれからは時間がある時に前もって俺がストック作るようにしとく(^-^;他の配達にも使うしね!

後もう一個の問題が納品書(--;)全部手書きってのが時間かかるんだ(-_-;)途中で送るものが変わったら書き直しだしね(^-^;
まぁそれも今excelで作ってるから時間は短縮できるはず!流石に初めて作ったやつだからまだ穴はあるけど・・・明日には仕上げられると思う!

まぁ一応対応策は打ってあるからこれからは大丈夫だと思うけど、水曜日は何もなかったから焦った~(^-^;
いつもなら仕込み表まで終わってから飯なんだけど、仕込み表なんて全然遠かったし(;_;)

この時は、麓さんが仕込み表、えみちゃんと高木さんがユーロ・デリの袋詰めをやってくれたから助かった(^-^;ありがとうございます!

それでもやっぱり終わらなくて、仕込みも成合さんが半分やってくれた(^^;俺が行ったときぐらいしか早く帰れないのに・・・どうもすいませんm(__)m

もっと先読みする力はやっぱり必要だ!前のバイトでもよく言われてたことなんだけど、やっぱりまだまだ足りない(;o;)

改善点もまだまだありそうだし、なんとかドタバタしないで済むように考えないと・・・これからもっと忙しくならなきゃいけないところだからこそなおさらね!

俺は毎日ボランティアに行くことは出来ない。だからこそ、俺が行ったときぐらいはあの店の力になりたいんだ!(^_^)v

まぁまだまだ知らないことだらけの俺が指示を求められて答えていいものなのかは微妙なんだけど(--;)週二回しかいけてないからね(^-^;


でも俺でも言える事は言っていった方がいいんだとも思う!
俺もぷかぷかの事を思ってる一員だから!まぁでしゃばり過ぎないよう気をつけます(^-^;柄じゃねーし(苦笑)

土曜日は珍しく何もないので、いろいろ出来る事を考えてみようと思う!
パソコン使うのは実践になるし、勉強になるからね!

んではまた月曜日に俺は現れます!元気良く頑張りましょう!


http://mob.pukapuka-pan.jp/
ぷかぷかのホームページです!良かったら覗いて下さい!

http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13122063/dtlrvwlst/
今日書いたユーロ・デリさんの口コミページです!これから土日を除く日はパンを配送するので、こちらでもぷかぷかのパンを買えます!
ユーロ・デリさんは行った事がないので大きな事は言えませんが、口コミを見てみるとかなりのものかと(^-^)v
一度自分も行ってみたいですね(>_<)