ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

瀬谷区役所販売レポート

今日もすでにお客様が待っていて下さいました。
準備の最中 12時の鐘が鳴ったら、15人位のお客様が並んで下さり、バタバタしていると、『自分のはやるわョ~』と袋詰めをして下さったり、
次の方の袋を開けてくださったり…
辻さんが接客でいそがしくしていると
『このパンには胡桃が入ってて美味しいわョ~』などパンの説明をして下さいました。
本当に助かりました。
お客様がいらっしゃらなくなると、販売部長の辻さんが、各部所へ営業に行きます。

その後必ず第2の波が来ます。

販売課長の小山さんも通る方に
『ぷかぷかの美味しいパンはいかがですか?』と声をかけます。

本当に良い雰囲気になります。

帰りには『また来週待ってるからね!』
『オレンジブレッドいっぱい持ってきて~』
『メロンパン食感が変わって美味しい~』
『でも私はチョココロネ~』
『お弁当の後にきなこのツイストドーナツ~』
色々嬉しいお言葉を頂きました。

来週も楽しみです。
           eno