ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

外販

みどり福祉ホームにて

今日も小山さん、パンを丁寧に入れてくれてありがとう!

辻さん今日のおすすめは?
『カレーパン!』
この前もカレーパンって言ってたょね~『はい』
ほかにおすすめは?
『焼きカレーパン!』

やっぱりカレーパンなんだぁ~

『はい!』

じゃあ焼きカレーパンにしようかな~。
なんとも言えない楽しい雰囲気でした。

明日のおすすめは何でしょうかね~辻さん!

新治養護にて

急に行く事になった荒井さん、ちょっと心配そう…

いざ着いてみたら、
だんだん慣れてきて
『いらっしゃいませ』
『ありがとうございました』
最初は聞こえない位小さい声でしたが、
途中からは辻さんと同じ位になり
気がついたら堂々と言ってました。
すごい!

パンの計算とお釣りの計算もしてくれました。

助かりました…(榎本)

辻さんの暗算は今日も冴えていて9コのパン2050円もあっと言う間でした。
電卓を持った私はまだ3っ目~!
『今日も辻さんの暗算が見られて良かったぁ~』
『いつもスゴいね~』
いっぱい声をかけて頂きました。

『また来て下さいね』
本当に嬉しい言葉を頂きました~。

また来週が楽しみです~。