ぷかぷか日記

ぷかぷか理事長タカサキによる元気日記

ぷかぷか日記は以下に移転しました。
ぷかぷか日記 – NPO法人ぷかぷか

2019-07-14から1日間の記事一覧

ちょっと気恥ずかしくなるような感想ですが…

明日いよいよ『ロはロボットのロ』 の公演です。 まだチケットありますのでぜひ来てください。 www.youtube.com ちょっと気恥ずかしくなるような感想ですが、いい内容なので再度載せます。 ●●● 【ロはロボットのロを観ながら ずっと、高崎さんを感じていまし…

子どもたちが未来に希望を持てるような物語りを作る

子どもたちにオペラをプレゼントすることの意味について、以前書いたブログを少し書き直して紹介します。 「あなたはこの地域社会でどのような未来を作ろうとしていますか?」 と問われても、漠然としすぎていて、なかなか答えは出てきません。でも、子ども…

ママ、『テトのパンは、あ』を歌おうよ

子どもと一緒に毎日「テトのパンは、あ」という歌を歌っているという方の感想です。 ●●● 「歌のワークショップ」に参加してから、息子(5歳)はオペラのCDを毎日聞きたがるようになり、『テトのパンは、あ』を全部歌えるようになりました。そして、毎朝のよう…

『ロはロボットのロ』外国で公演したときの映像です。

『ロはロボットのロ』韓国で公演したときの映像です。言葉を超えて子どもたちにメッセージが届いていたようでした。人間の普遍的なメッセージがこの作品には込められているのだと思います。 www.youtube.com いよいよ明日みどりアートパークでやります。たく…